« ゴルフワゴン車検 | トップページ | トローリーバック購入 »

2007年10月 8日 (月)

さんまパーティ

昨日、奥さんの実家に、義妹一家とが集まって、さんまパーティを開いた。今が旬のさんまを、七輪で炭火を熾し、炭火焼で食べようと言うものだ。煙も出るだろうから、当然庭先でやるのだ。朝から、お父さんが卸市場までいって、新鮮なさんまを一箱、30尾くらいを買ってきた。ご近所に配ったりして、結局、20尾近くを焼いた。焼き担当は、私と義弟。炭火は熾きるまでが難しかった。また、脂ののったさんまは、七輪の炭火でジュウジュウと、またもうもうと煙を上げて焼けた。旬のサンマは美味かった。2ヶ月ぶりのビールはまた美味しかった。2ヶ月禁酒して、午前中に採血した。結果は来週には判るが、とりあえず、今日は飲んじゃう。この七輪、結構使っている。お花見にジンギスカンをしたり、築地市場で買ったホタテ、北海道みやげのカニの足などを焼いたり、焼き鳥をしたりと、大活躍だ。子供も喜んでくれるし、大人も大満足。

|

« ゴルフワゴン車検 | トップページ | トローリーバック購入 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/16692782

この記事へのトラックバック一覧です: さんまパーティ:

« ゴルフワゴン車検 | トップページ | トローリーバック購入 »