« ベランダきゅうり集計 | トップページ | 明日からタイ出張 »

2007年10月14日 (日)

禁酒の効果

8月初めから2ヶ月禁酒して、先週再検査をした。その結果を聞きに行った。
「全く良くなっていない。むしろ悪化している。」と医者も頭を抱える結果となった。γGTPは高値安定で、若干、値は悪くなっているのだ。アルコール起因のものではないとのことだ。初めて薬を処方してもらった。ウルソ100という薬だ。4週間後に投薬の効果を再検査することになった。アルコールが入ると、肝臓に対しては負担になるし、薬の効果がわからなくなってしまうので、引き続き禁酒は続行ということになった。先週は「さんまパーティ」で随分飲んでしまい、日曜にワインを奥さんと一本飲んだ。金曜に350cc缶ビール1本、飲んでしまっているのだが。定期的に(習慣として)飲むということは避けて下さいということなので、たまの飲み会で少し飲むのは許可してもらった。明日からタイに出張するので、現地スタッフとの交流会などでちょっとは飲んでしまうのだろうが、少しくらいはいいだろう。

|

« ベランダきゅうり集計 | トップページ | 明日からタイ出張 »

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/16756309

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒の効果:

« ベランダきゅうり集計 | トップページ | 明日からタイ出張 »