« ハンヌちゃんバースデイ | トップページ | ガソリン値上げ »

2007年10月28日 (日)

炊飯器が壊れた

炊飯器が壊れてしまった。
水曜日の朝、いつものようにお弁当のご飯を炊いていたのだが、スイッチが「保温」に切り替わって(つまり、ご飯が炊きあがって)、フタを開けると、まだ水につかったお米の状態になっていた。何度かトライしてはみたが、やはりダメだった。 インターネットで、オススメの炊飯器を探している。炊飯器がこんなにもたくさんの種類があって、価格帯もいろいろあるとは思ってもみなかった。家電メーカーは各社ほとんどで販売しているし、1万円しないようなものから7~8万のものまで、ピンキリだ。売れ筋価格帯(2万弱~3万弱)とそれより上の価格帯があってそれだけでも迷ってしまう。高い製品で炊いたご飯は旨いのかと思うと、少し高くてもいいかなと思うし、量販店を3軒まわったが、まだ結論は出ていない。早く決めないと...。ちなみに今まで使っていたのは、Z社のIH炊飯器で定価43,000円だった。1994年1月に購入したものだ。13年も使えれば十分だろう。それくらい使えるんだったら、少々高くてもいいかな。
写真は、壊れてしまった炊飯器を心配そうに見ているハンヌくん。
Hannu_rice_cocker

|

« ハンヌちゃんバースデイ | トップページ | ガソリン値上げ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/16900719

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器が壊れた:

« ハンヌちゃんバースデイ | トップページ | ガソリン値上げ »