« ねこ鍋 | トップページ | 浦和でひと休み »

2007年9月22日 (土)

お彼岸

今日から3連休。お彼岸だ。
埼玉県の越谷市まで、お墓参りに行った。
うちを9時頃でて、実家で父母をピックアップ、越谷のお墓には13時すぎに着いた。掃除などをしていると、しばらくして、横浜の叔父、市川の伯母・叔母が一緒に到着。
お墓参りはほとんど欠かしていないのだが、お墓参りで会うのはあまりなかった。伯母さんも体調を崩されていた時期があって、実際会うのも久しぶりだった。1時間半くらいおしゃべりをして、別れた。もうみんな高齢なんだし、会う機会は重要だと思う。お互い励みになるし。
それにしても、今日は暑かった。車も多かったし、結構疲れた。
暑さ寒さも彼岸までという。天気予報では、暑い夏も今日で終わりとのこと。少しは過ごしやすくなるのかな。

|

« ねこ鍋 | トップページ | 浦和でひと休み »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/16538662

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« ねこ鍋 | トップページ | 浦和でひと休み »