« Aja 彩 | トップページ | ダイエット猫 »

2007年8月26日 (日)

八景島シーパラダイス

今日は、横浜・八景島シーパラダイスに行ってきた。
義妹夫婦と3人の子供達、私たち夫婦の合計7人で出かけた。昨年の夏休みから、一日、両家族で遊びに出かけている。昨年夏は、富士急ハイランド遊園地に行った。
横浜・八景島シーパラダイスは私は、開園してすぐの頃だったかに一度行ったことがあった。おそらく15年ぶりくらいだろうか。私は水族館はとても好きな場所で、本当に一日居ても飽きないかも。今回は、今年の7月31日にオープンしたばかり、という「ふれあい・ラグーン」を楽しみにしていた。
ふれあいラグーンは、動物をなるべく近くに見て、触ってという、施設だ。
イルカのお腹を実際に触ったり、磯をイメージしたゾーンがあって、なまこやヒトデ、なんとサメにも触れることができる。イルカは触ってみたが、肌触りは固い弾力があって、なめらか。ナマコはおっかなびっくりで触ってみたが、弾力のあるプニュプニュ感はなんとも言えない感じ。
Kujira
なまこに触ってみる。
Namako
イルカをテーマにしたという「Dolphin Fantasy」。ブルーの水中トンネルの回りをイルカが泳ぎ回り、別水槽の白イルカは、悠々と泳いでいて、時々コミカルな仕草を見せてくれる。噴気穴から出した泡を追っかけていって、パクッと吸い込んだりと、何をしているんだろうか。遊んでいるのかな。
幻想的でゆったりした空間だ。
Dolphin
今日は、またラッキーなことに「金沢花火大会」があって、シーパラダイスからはとてもよく花火が見られた。
子供達も大満足。いい夏の思い出となったことでしょう。

|

« Aja 彩 | トップページ | ダイエット猫 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/16239239

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイス:

« Aja 彩 | トップページ | ダイエット猫 »