« ハンヌ写真など | トップページ | 最近気になるCM »

2007年5月 3日 (木)

ウォッカのレッドブル割り

レッドブルという「エナジードリンク」がある。「レッドブル、翼を授ける。」というフレーズで有名。レッドブルはスポーツ選手のスポンサーなどの活動でも知られている。ジャンプのアダムマリッシュのヘルメットにはレッドブルのロゴが入っている。 オーストリアの会社だそうだ。 
最初に知ったのは、雑誌「National Geographic(ナショジオ)」の記事。レッドブルには強いカフェインが入っていて、クラブで朝まで踊るために、レッドブルのカクテルがある。というような記事だったと思う。
で、銀座での夜。ウォッカのレッドブル割りというメニューを見て、注文してみた。飲んでみると飲みやすいし、適度に炭酸が効いているし、言われなければ、ちょっと甘めの炭酸割りのような感じだった。普通に、くっと飲んでしまった。ホテルに帰って、いざ寝ようとベッドに入った。部屋にはグッスミンが置いてあり、飲んでみたのだが、レッドブルの効果が勝ってしまったのか、あまりよく眠れなかったなぁ。

 【追記】レッドブルを酒類と混ぜて飲む事に対して、特に危険である。との報道があります。 死亡例もあることから、特に注意を喚起いたします。レッドブルのアルコール割りを飲む事はおやめ下さい。


|

« ハンヌ写真など | トップページ | 最近気になるCM »

」カテゴリの記事

コメント

・・実は我が家の息子も、、最近良く飲んでいます

なかなかいいお値段ですよね

今日から試験なのですが、、かすかに体力を付けるために飲んでいる感じもします。。 

おそらく、カフェインがたくさん入っていることは知らないと思います(^-^;


りんでんさんはお好きな味ですか(*^m^)

投稿: sabrina | 2012年6月 5日 (火) 14時44分

sabrinaさん
思いもよらない記事にコメントしていますね。
ありがとうございます。
カフェインは強いと思いますから、飲み過ぎは良くないかも。
「翼をさずける」というドリンクですので、試験頑張ってくださいね。

レッドブル、最近は飲んでいませんね。効かなくなってきた?

投稿: りんでん | 2012年6月10日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/14932488

この記事へのトラックバック一覧です: ウォッカのレッドブル割り:

» COLD RIVER VODKA : コールドリヴァー ウォッカ [たまてBOX  ]
Cold River VodkaThe Spirit WorldCOLD RIVER VOKDAコールドリヴァー ( COLD RIVER )コールドリヴァー ウォッカ 丁寧なテイストです。寒い時期に飲むウォッカって、とても体を温めてくれますよね���。 ポ��� となってしま... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 23時59分

« ハンヌ写真など | トップページ | 最近気になるCM »