« 今日買ったCD | トップページ | FAX »

2007年4月10日 (火)

フクロモノ好き遺伝子

昨日(というか、もう一昨日)、銀座の三越で開催されていた「北欧展」に行ってきた。
北欧・スウェーデンの「HAGLOFS(ホグロフス)」というスポーツ・アウトドアブランドのヒップバックに目が止まり、半ば衝動買いのように購入してしまった。デザインもなかなかだし、機能的な感じ、製品のわりには値段も安かった。私は、バッグなどフクロモノには目がない。会社の女の子の髪型が変わっても、よほどのことがないかぎり気がつかないが、持っているバッグが変わったことには気がついてしまう。そんな感じだ。
聞くと、うちの母もバッグには目がないらしい。
もう15年くらい前のことだが、母の実家の屋根裏(納戸?)だったかに、みんなで入ったことがあった。祖父が集めたというモノの中に、なぜか麻袋ごっそり出てきた。母には「これは頑丈でいいものだから持って帰りなさい」と言われて、一枚だけ持って帰ったことがあった。今もわが家には、その麻袋があるが、フクロモノ好きの遺伝子が、もしかしたら祖父の代から続いていると思うと、なんだかおかしい。

|

« 今日買ったCD | トップページ | FAX »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/14627902

この記事へのトラックバック一覧です: フクロモノ好き遺伝子:

« 今日買ったCD | トップページ | FAX »