« ノルディックスキー世界選手権大会(ジャンプ団体) | トップページ | 札幌から戻って1週間 »

2007年2月26日 (月)

札幌から東京へ

今日は、札幌から東京に戻る。4日間フルで札幌ノルディックスキー世界選手権(旭山動物園も)を満喫した。
まず、二条市場でタラバガニの足、毛ガニを買う。それぞれ、カミさんと私の実家に送る。その後、大通り地下街のポールシティで「HTBコーナー」に立ち寄る。HTBグッズ(どうでしょうグッズ)を物色するが、想像していたものよりいまいちな感じ(ちょっとしょぼかった)がしたので、買わなかった。ポールシティには、ノルディックスキー世界選手権の公式グッズを売る「ノルッキープラザ」もある。われわれは現地でぬいぐるみとピンバッチを買ってあったので、ここでは素通りしたが、イケメンのイタリアチームがグッズを物色していた。
そうこうしているうちに、帰りの飛行機の時間が気になりだしてきた。札幌駅に着くと、「新千歳空港行き快速エアポート」の出発時間がすぐ間近、まさにこれに乗り遅れると、帰りの飛行機の便にも乗り遅れてしまうという状況だった。隣のホームに寝台特急北斗星が止まっていて、「おぉ!、寝台北斗星だ!」 と、ちょっと興奮。 写真を撮った。快速エアポートに、本当にドタバタと乗り込んだ。新千歳空港についてもダッシュで切符を搭乗券に交換し、搭乗ゲートへ向かい、飛行機に乗り込んだのであった。最後になって、大失敗だ(実は、会社へのおみやげは羽田で買ったのであった)。
 

|

« ノルディックスキー世界選手権大会(ジャンプ団体) | トップページ | 札幌から戻って1週間 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/14135166

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌から東京へ:

« ノルディックスキー世界選手権大会(ジャンプ団体) | トップページ | 札幌から戻って1週間 »