« 保温弁当箱 | トップページ | 今日のiPod(2007.1.14) »

2007年1月14日 (日)

韓国家庭料理のお店

今日は、私が会社の飲み会などでよく利用する韓国家庭料理のお店に行った。このお店は、昨年の7月頃に初めて利用し、韓国人技術者との打ち上げに何度か訪れている。妻は初めてだ。
宴会コース(家庭料理コース)にメニューにある、トッポギ、豚ネギ豆腐、チヂミ、キムチ、韓国のり、チゲ、春雨炒めなどを食べた。トッポギは千歳飴を切ったような韓国餅が入った一見酢豚のような料理だ。これもなかなか旨いが非常に辛い。酢豚だと赤いソースはケチャップ系だが、この場合、唐辛子なのだろう。 豚ネギ豆腐は美味しかったな。家庭でもできそう。春雨炒めも辛くなくて、食べやすかった。韓国家庭料理ではあるが、日本人向けにマイルドになっているんだろうか。それでも私たちにとっては十分辛かったが・・・・。
韓国焼酎のチャミスルも、ここでは韓国からの輸入品が飲める。辛い韓国料理に合うように甘いのが特徴だ。日本酒のように飲めて美味しい。
大画面のTVモニターに韓国のテレビ番組が映し出されていた。「8時のニュース?」(8の文字だけが判読できた)と、バラエティ番組をやっていた。「風雲たけし城」、「筋肉番付」、「東京フレンドパーク」のような障害物競争をやっていた。ちょっと見ていたらNHKの人気韓国ドラマ「チャングムの誓い」に出演していたダメ医務官役の俳優(韓国の人気コメディアンらしい)が出ていた。

|

« 保温弁当箱 | トップページ | 今日のiPod(2007.1.14) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/13483227

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国家庭料理のお店:

» チャンヒョク [チャンヒョク]
除隊問題で注目を集めたチャンヒョクの最新情報をお届けします。 韓国俳優の彼の素顔に迫ります。チャンヒョクのプロフィールや画像情報もお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 12時02分

» 韓国へ旅行したときに買うべき、人気の韓国土産を紹介 [韓国のお土産を買おう!韓国の土産ガイド]
韓国へ旅行したときに買うべき、人気の韓国土産の、商品別1位を紹介 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 09時06分

« 保温弁当箱 | トップページ | 今日のiPod(2007.1.14) »