« 今日のiPod(2006.12.03) | トップページ | 焼酎の牛乳割り&韓国焼酎 »

2006年12月 3日 (日)

What's hannu?

さて、ブログのタイトルでもある「What's hannu?」ですが、
愛猫ハンヌくんの名前は、フィンランドのノルディックコンバインドの選手である「ハンヌ・マンニネン(Hannu Manninen)」選手からとっているんです。ワールドカップ優勝回数43勝(2006年10月現在)という最高記録を更新中。ノルディックコンバインドの選手にしては体格が大きいにもかかわらず、ジャンプもなかなか得意。しかし何といっても、クロスカントリースキーがめっぽう強い。2002年の冬季ソルトレイク・オリンピックでは、純クロスカントリーのスプリント競技にエントリーし、何と8位になっている。そんな彼だから、ジャンプのちょっとした遅れも容易く挽回し、「何人抜き」といった感じで優勝してしまうのである。ちなみに彼には、ピリヨ・マンニネン(Pirjo MANNINEN )という妹がいて、彼女もフィンランドのクロスカントリー女子ナショナルチームの一員です。(当地では、かなりの人気で、サイン会に遭遇したことがあります。)
ロシアンブルーは、別名「冬の妖精」といわれている。北欧風の名前がいいなと思って、彼から名前をもらったが、ハンヌ・マンニネンに似てちょっと大きくなってしまった。
Pict0009写真はハンちゃんの寝顔。

|

« 今日のiPod(2006.12.03) | トップページ | 焼酎の牛乳割り&韓国焼酎 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/12922120

この記事へのトラックバック一覧です: What's hannu?:

« 今日のiPod(2006.12.03) | トップページ | 焼酎の牛乳割り&韓国焼酎 »