« What's hannu? | トップページ | NHK時計 »

2006年12月 9日 (土)

焼酎の牛乳割り&韓国焼酎

以前、焼酎の牛乳割りの話を書いたが、親しい人に話してみると、
「うげっ、気色悪っ..!」という反応しか返ってこない。
そうかなぁ。私も最初はそう思っていたが、結構いけるんだがなぁ...。
とのことで、我が家では牛乳の消費量が最近ぐっと増えている。
背が伸びるわけはないが...。骨粗鬆症にならない程度だろう。
 それはさておき、最近、韓国の方と一緒に仕事をする機会が多い。韓国で飲んだ焼酎はうまかった。キリッとした日本酒のような感じだが、ちょっと甘い。非常にすっきりしていて飲みやすかった。
こちらに出張してくる韓国の方は、食事には困るらしい。辛さが物足りないのだという。そこで、日本で開業している韓国料理屋さんに連れて行くのだが、我々にとってはちょっと辛い。しかしだいぶ慣れてきた。日本人は基本的に何でも食えるのだと思った。
この焼酎は最近は日本でも買えるらしい。

|

« What's hannu? | トップページ | NHK時計 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/12990752

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎の牛乳割り&韓国焼酎:

» 酒好きの酒日記、空即是酒 [酒好きの酒日記、空即是酒]
酒好きなので旨い酒を飲んだとき酒好きの日記書いてます。酒好き仲間いらっしゃい。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 21時33分

» 【ハン・チェヨン 画像】 ハン・チェヨンの画像です^^(整形、熱愛、ジェヒ?) [韓国女優@画像バンキング]
まいどです!韓国女優@画像バンキングの しげです。ハン・チェヨンの画像です^^めちゃグラマーです^^もっと情報を探す?⇒韓流,女優,ドラマランキング^^ 「韓流,女優,ドラマランキング」ならお探しの情報がきっとみつかります^^ ... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 14時21分

» 【ムン・グニョン 画像】 ムン・グニョンのプロフィールです^^(あなた 知らない、CM) [韓国女優@韓国情報バンキング]
こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。 女優ムン・グニョンのプロフィールです^^生年月日: 1987年5月6日身長・体重: 165cm 45㎏家族構成: 両親、姉学歴: 成均館大学 人文科学系列特技: テコンドー、ピアノ趣味: 音楽、漫画デビュー: ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 14時14分

« What's hannu? | トップページ | NHK時計 »