« 今日のiPod(2006.11.04) | トップページ | Qちゃんバースデイ »

2006年11月20日 (月)

今日は島根出張

今日から島根県出雲市に出張。羽田14:20発JAL1667便で出雲空港に到着し、訪問先の会社の方にアテンドしていただき、まず出雲大社へ向かった。今日はあいにくの雨だったが、社殿を見学、お参りをした。出雲大社の参拝は、今まで経験したことがないスタイルだ。二拝四柏手一拝(2回お辞儀をして4回拍手、最後に1回お辞儀)だった。

いつものように「家内安全、心願成就」は祈っておいた。仕事で来ているのだから、品質向上などと言っておかないといけないのだろうが、まあいいだろう。心願成就に全部含まれるということにしておこう。日本一というしめ縄にコインを投げ込んでうまく刺されば、願いがかなうとのこと。それまでのお賽銭でコインを使い果たし、残りのコインは500円硬貨1個。数回試したが全く刺さらず。4回目くらいで、しめ縄の外側は目が粗く、わらが若干長いことに気づき、外側を狙って投げ込んだところ「うまく突き刺さった」。諸々のお願いがかなって欲しいなぁ。

|

« 今日のiPod(2006.11.04) | トップページ | Qちゃんバースデイ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/12751994

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は島根出張:

« 今日のiPod(2006.11.04) | トップページ | Qちゃんバースデイ »