« 今日のiPod(2006.10.15) | トップページ | 今日のiPod(2006.10.16) »

2006年10月15日 (日)

結婚式

京都に住む、いとこの結婚式に日帰りで参列してきた。
いとこの中で唯一の女の子ということもあってか、私の妻を姉のように慕ってくれていたようだ。面白い娘で、東京・浅草に一緒にいったときに、とろろ昆布を薄く削る実演販売を食い入るように、何十分も見ていたことを思い出す。ガイドブックに出ていた「大黒屋」で天丼を食べたっけ。

花嫁の手紙は、感動して思わず涙ぐんでしまった。
末永くお幸せに。

Baloon 久しぶりに会う親戚(おじ、おば、いとこ)はずいぶん変わったなぁ、と感じた。これはお互いそうなのだろうが、年月の流れを感じてしまった。
近年、つくづく思うのは、会っておきたい人には、会えるときに会っておきたいし、会う機会をなるべく作ることが大切だ、ということである。また、私自身できる限りそうしているつもりだ。

さて今回は、京都日帰りだったが、JR東海ツアーズの「日帰り1day京都 早寝早起き 朝ごはんスペシャル」という企画キップを使った。 このキップだと、朝の新幹線は限定されているものの、新幹線のぞみに乗れて、新横浜・京都間往復16,800円と超格安である。新横浜→京都は、普通に新幹線のぞみ号に乗れば片道12,890円だ。しかも1,000円までの「駅弁+ソフトドリンク引換券」まで付いてくる。私たちは、”駅弁コンテスト 大人の部・グランプリ受賞”という、「21世紀出陣弁当」を食べた。これまた豪華な駅弁だった。朝早いのは大変だったが、私たちが乗った「のぞみ5号」は7:10に新横浜を出ると、9:11に京都に着いてしまう。うまくスケジューリングすれば、京都を一日満喫できる。結構使えるキップだと思う。

21c1 21c2




写真は「21世紀出陣弁当」。竹で編んだ籠の弁当箱がまたいい。

|

« 今日のiPod(2006.10.15) | トップページ | 今日のiPod(2006.10.16) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/12348718

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 今日のiPod(2006.10.15) | トップページ | 今日のiPod(2006.10.16) »