« 今日のiPod(2006.9.8) | トップページ | 今日のカクテル »

2006年9月10日 (日)

肉まんにソース

肉まんにソースをつけて食べますか? 私は幼い時から、肉まんにソースをつけて食べていました。肉まんの中に、ソースを流し込み食べるのですが、皆、そう食べることが当然だと思っていました。しかし、カミさんはそんな食べ方は初めて聞いた、と驚いていました。それを聞いて、私は自分の家だけの習慣なのかと思いましたが、関西では、ソースをつけて食べることが多いようです。兵庫に住む友人の話では、コンビニで肉まんを買うと、ソースもつけてくれるし、「カラシもつけますか?」と聞いてくるそうです。
肉まんにソース。結構合うと思います。カミさんも今ではそうやって食べています。


【追記】@niftyの「about.me」というサービスで、質問を設定してみました。

|

« 今日のiPod(2006.9.8) | トップページ | 今日のカクテル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/11827383

この記事へのトラックバック一覧です: 肉まんにソース:

« 今日のiPod(2006.9.8) | トップページ | 今日のカクテル »