« 富士急ハイランド夜景 | トップページ | iPod »

2006年9月 1日 (金)

hannu君

Hannu060831このBlogのタイトルにもなっている。我家のペット、ロシアンブルーのハンヌ君です。なかなかかわいいでしょう? 2002年10月の生まれで今年4歳になります。03年の2月22日(にゃんにゃんデー)にペットショップで購入しました。
部屋飼いのためか、どうしても運動不足になりがちで、太り過ぎの解消が急務です。6Kg超えている体重を4Kg台に戻すのが目標です。ダイエット食を少なめに与えていますが、なかなか難しいですね。
写真は、K100Dにsmc-PENTAX FA50mmF1.4で撮影しました。夜のそれほど明るくない白色電球光の下でアップで撮っています。F2.0シャッタ速度1/90secでした。オートピクチャのマクロモードになっています。このレンズは最も好きなレンズです。明るくてコンパクトですし、今でも使っているフィルムカメラのPENTAX MZ−3では、標準レンズとして多用しました。K100Dではもう少し広角の単焦点レンズを、標準でつけっぱなしにして手軽に撮りたいところです。「パンケーキレンズ」を買うか?

|

« 富士急ハイランド夜景 | トップページ | iPod »

カメラ・レンズ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/11710900

この記事へのトラックバック一覧です: hannu君:

« 富士急ハイランド夜景 | トップページ | iPod »