« ええじゃないか2 | トップページ | hannu君 »

2006年8月27日 (日)

富士急ハイランド夜景

Imgp02452ジェットコースター「ドドンパ」の「垂直タワー」を下から撮ってみました(35mm、1/6sec、F4.5)。オートピクチャーの風景モードでした。ライトアップされ、きれいでした。うまく撮れているようです。K100Dの手ぶれ補正も効いています。
Imgp02512Imgp02542

観覧車の上から、見下ろして撮ってみました。焦点距離19mm、F3.5、シャッタ速度1/4secでした。両方ともオートピクチャー:風景モードです。手ぶれ補正も効いていて、1/4secのスローシャッターでも手持ちで撮れています。夜の遊園地もなかなかロマンチックな感じです
ちなみに、「ドドンパ」、「ええじゃないか」、「FUJIYAMA」の順に搭乗受付が終わってしまった。思いのほか早く終わってしまっていたが、それからずいぶん長い間営業していたところをみると、やはりどれも数時間は待ち時間があったのだろう。 夜のジェットコースターは、それはそれで、恐いんだろうなぁ。上がって行く間は、夜景などがきれいだろうが、滑走を始めたら、暗闇の中を、予想できない動きをしながら滑走するわけだし...。


|

« ええじゃないか2 | トップページ | hannu君 »

カメラ・レンズ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/11627252

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急ハイランド夜景:

« ええじゃないか2 | トップページ | hannu君 »