« 夏の想い出6 | トップページ | 焼酎の牛乳割り »

2006年8月14日 (月)

cosina AF19-35mm/F3.5-4.5

cosinaの広角ズームレンズAF19-35mm/F3.5-4.5が、8月12日に届いた。送料・代引き手数料含め16,410円。
定価68,000円というからお買い得である。前から目を付けていたが、K100Dの購入で、広角のレンズがどうしても欲しくなってしまった。
Cosinaaf1935mmf3545_1
色はブラック。
コシナのWebサイトでは、ずいぶん前から製品紹介されていないし、どこの店も在庫限り(あるいは在庫切れ)と書いてあったので、早いうちに買っておかねば、と思っていたところでした。
保証書には、製造元はコシナで、Kenkoが販売元となっていた。とすると、Tokinaと同じなのだろうか。
77φにしては軽いレンズで、K100Dにはちょうどよいと思った。
翌8月13日に横浜まで出かけて写真を撮ってきた、赤レンガ倉庫や大桟橋などダイナミックな感じの風景にはぴったりだったが、炎天下で光が入り、ちょっと白く飛んでしまった感じでした。撮り方の問題でしょうか(フードやフィルタを装着していなかったからかな)。
赤レンガ倉庫の広場では、「The Alfee」のコンサートイベントが予定されており、ちょうどリハーサル中のようだった。カメラを持ってうろうろしていると、係員がいちいちチェックしに来てうるさかった(関係ないのに...)。
大桟橋は、木の質感というか、直線の感じが良く出ていた(うまく表現できない)。
写真はまた後日、アップロードしようと思う。
ところで、私はMacを使っているのですが、写真を、画質を損なわない範囲で適当なサイズにリサイズするツールはないものか...。デジカメ画像も最近は容量が大きくなっているが、あまり変に縮小してしまっては、元も子もないし、Macユーザーはどんなツールを使っているんでしょうか。それとも、そのまま載せているのだろうか。

|

« 夏の想い出6 | トップページ | 焼酎の牛乳割り »

カメラ・レンズ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186101/11423085

この記事へのトラックバック一覧です: cosina AF19-35mm/F3.5-4.5:

« 夏の想い出6 | トップページ | 焼酎の牛乳割り »